スクエアビジョンゴルフでゴルフ上達を目指しましょう!

こんにちは、ティーチングプロの横田弘樹です。
スクエアビジョンゴルフにお越しいただきありがとうございます。

簡単ですが自己紹介をさせていただきます。
14歳からゴルフをはじめツアープロを目指しました。ベストスコアは64、プロテストも最終戦まで進んでいます。

20代の時に怪我をしてしまい一度はプロを諦めゴルフ場の支配人などを経験しプロとして、経営としてゴルフにかかわって来ました。

最近になりようやく怪我もよくなり改めてシニアプロを目指して練習をしています。

また、レッスンでは緑野ゴルフクラブ、横浜ゴルフプラザで弾道測定器(フライトスコープ)を使用したレッスンを行っています。

レッスン生はこれからゴルフを始める初心者から競技志向のゴルファーまで幅広くいらっしゃいます。

PGAツアーでも使用されている弾道測定器を使用することにより目視だけでなくクラブ軌道、インパクト角度、ボールスピンなど細かなデータを確認することができます。

これにより、今までの感覚的なゴルフでなく力学に基づいたレッスンをすることが可能になりました。

弾道測定器は上級者はもちろん、ゴルフを始めたばかりの初心者の方にも有効な練習方法です。

これまでいろいろなレッスンに行っても上手くいかなかった方が数球打つだけで上手くなったということも珍しくありません。

楽しく上達するをもっとうに解りやすいゴルフレッスンを心がけていますので是非一緒にゴルフ上達を目指しましょう。